Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

占いも『心技体』💖

『心技体』 心は➡精神、技は➡技術、体は➡体力が大事であると、武道でよく使われる言葉。 占いも『心技体』だと思う。 一つだけ違うのは『体』が体験。 アドバイスをする側の経験値。 先日退職を決断したひさ子さんから再度相談された。 今頃になって、ようや…

友達の定義2🫂✨

百貨店勤務時代から、仲の良い友達ひさ子さん(仮名)が 「人生100年の半分を生きて 今大きな局面を迎えている。 どうしたら良いのだろうか?」 『占ってほしい✡️』 という依頼をしてきた。 かつて私達は占いに興味がなく、私が占いの勉強を始めるまで、星占い…

友達の定義2👯

友達SUZYの幼稚園で、お母さん達を癒やす、ハンドマッサージ企画が決まった❣ ハンドマッサージは癒やし効果があり、マッサージをしながらお母さんの話しを聞く そして話す事によって、お母さんの疲弊している気持ちも和らぐというW効果。 元々コロナ騒動が…

覚悟を決めた時、運命の輪は廻る🪅

1ヶ月前に手相鑑定をさせて頂 いたS子さんが、離婚届けを提出したと報告してくれた。 離婚届けに署名した夫が 「これで希望が叶ったね」と 嫌味の大砲 イタチの最後っ屁を放ったという S子さんにダメージを与えないと気が済まないのだろう。 S子さんはグ…

神様に願った事👼

私とミカは20歳(ハタチ)の時に知り合った‍❤️‍ 自営業を営む裕福なミカ(仮名)の実家は福島にある。 ミカには兄と弟がいて、ミカと弟は仲が良いが、偏屈で変わり者の兄とは兄弟仲が悪かった。 女性に全く縁のない長男に、40歳を過ぎて結婚が決まった お相手の…

友達の定義👭

友達のキミちゃんは フラワーアーティスト 以前勤めていた花屋のフラワーアレンジメント教室は、キミちゃんのファンが多く、キャンセル待ちが出るほどの人気で、私もそのファンの1人だった キミちゃんは退職してフリーランスになり花の教室を開いている。 教…

ママ友トラブル💥将を射る

もうだいぶ前… 私の息子が5歳で娘が1歳だった頃の話しである 近所には同じ年頃の子供達が沢山いて、毎日遊んでいた。 子供が幼いので母親はつきっきりとなり、ママ友とは夫よりも長い時間を過ごしていた。 ママ友の年齢は幅広く、年長者は私より一周り上、…

前歯全滅🦷さし歯が取れた😱

多忙である友達SUZYと7ヶ月 ぶりの再会(๑•̀ㅂ•́)و✧ 前回の待ち合わせで、駅を間違えたSUZYに、今回はピンク色の平仮名で、駅名と時間をラインで送った 待ち合わせ駅に到着すると 「着いてます」とラインがきていたので、車を探してみたが見当たらない 「どこ…

父親は息子の壁になる🧱

息子が高校に入学した時 「勉強するか?部活するか? バイトするか?選べ」 父親に言われて息子はバイトを 選んだ✨ バイトに精を出した結果‍ 学校の出席日数も点数も足りなく なった 『これでは卒業出来ません‍』 という事で学校から呼び出しが きたが 「自…

 手のシワの秘密🖐 

差し出された手のひらを拝見 し、真先に目についたのが生命 線を横切る多くの短線だった。 シワが多いクライアントの 手のひら 縦線は吉とされ横線は苦労が 絶えないと言われる。 2つに分かれた多芸多才の 知能線と冷静沈着な感情線。 成功、金運を表す太陽…

見知らぬ侵入者

小雨がぱらつく平日の午前。 玄関を出ると足音が聞こえてきた。 足音は我家の前で止まり、スマホをジッと見ている女子が居た。 この先は行き止まり。 道を間違えてUターンする人が多い。 歳の頃は10代、高校生ぐらいだろうか? 全身を黒で統一したカジュアル…

持っている運は『陰と陽』🌓

悩み事は 誰かに話す事で心が落ち着き 言葉にする事で 気持ちの整理をつける事が出来る そして どうするか?… タロットカードは心強い 味方である 4ヶ月前にお会いした クライアント 再びお会いして 彼女を一目見て安心した(о´∀`о) 纏うものがキラキラして…

泣くよりも悲しむよりも「ありがとう」

2年前の7月28日 シーズー犬モモは14才で 虹の向こうに旅立った その年はとても涼しい夏で 7月なのにクーラーがいらない 気温はモモの身体の負担を 和らげてくれた。 6月のトリミングは旅支度 「綺麗にしようね」 と言いながら涙をぬぐった 先代犬プリン兄ち…

『果報は寝て待て』吉方旅行その後✈️

3年前…友達SUZYが special needs homeを 思索していた SUZYの姪っ子ハルコちゃん (仮名)はchallenged17歳 学校で野菜を作り その野菜がとても美味しいのだが 学校を卒業したら就職先がない。 作った野菜を売り生計を立てられ ないだろうか❓ 学校を卒業したch…

本当にあった因果応報🌚🌝

数年前に合併した埼玉県F市に 兄が弁当屋を 弟が学習塾を経営する 一つの会社があった。 社長取締役は兄 バブル時代は何をやっても当たり 弁当屋は時代の流れに乗って 店舗は3店舗に増え 学習塾も子供が多い恩恵を受けて 教室は3店舗に拡大 しかしバブルが…

7年ぶりの里帰りで男を下げた息子👨

婚約者を連れて息子が 里帰りをした 「5月は都合が悪いので6月以降に してほしい」 という願いは虚しく却下され 叔父と日にちを相談して 強行突破で里帰りした息子達 半年前に出雲でたっぷり 聞かされた話しを リピートしながら得意げに話す 息子の給料の手…

徳を積む事で人生は左右する🌚🌝

さとう先輩(仮名)は 御歳70歳を越えているキャリア 50年以上ある編み物の先生✨ 市内で有名なさとう先輩は 市のマスコットキャラクターの 衣装も作成した腕前である 面倒見が良いさとう先輩の 編み物教室は 通う生徒さんが辞めないので 空きが出ず 何十年も通…

運命は自分で変える🌚🌝✨

手相で健康がわかる 腸は生命の要 小指の下から下がって 手首寄りの部分で見る(月丘) 大抵の人は横線が入る うねったり 細かい横線が多数入ったり その形で症状や体調が分かる❗ 腸は健康のバロメーター⚖ 手のひらを見ると カーブを描きながら横線が80歳の 位…

タロットカードの光✨

心が曇った時☁ 光を見せてくれるのが タロットカード えり子さん(仮名) IT企業に入社して5年。 中堅に成長した彼女を会社は 多額の契約が取れる部署に 異動させたかった。 同期は半分以上退職し 会社の期待は大きいが えり子さんは異動したくなかった。 そ…

ホクロの凶 波乱万丈どんと来い💪

私の手のひらにホクロがある✋ 手のひらのホクロは全て凶 ホクロはレーザーで消すか 金・銀色のペンで塗って消すと 良い と対処法が本に載っていたが 手を洗うと消えてしまう(¯―¯٥) しばらく塗ってみたがやめた ┐( ˘_˘)┌ 塗るのが面倒くさくなった•́ε•̀٥ それ…

支援を受けて成功する運命線🥳

手のひら 月丘から(小指下方向手首寄り) 中指に向かって上がる運命線は 他人からの支援で成功する相✨ 薬指下に短い太陽線が何本も あるのは その数だけ肩書きがあり 収入を得るという お花の先生 友人のキミちゃん(仮名) コロナ禍で務めていた花屋が 経営不…

キーワードは『パワー』🔥

三峯神社参拝後 美容院へ行った 例の『白狐が憑いてる』と 教えてくれた美容師さんの店 「三峯神社へ行って来ました」 私が報告すると 「凄かったでしょう❣ パワーが」 美容師さんは目を輝かせて✨ 三峯神社の素晴らしさを語って くれるのだが(;´∀`) 「はい…

三峯神社に行く🐺

三峯神社へ行った⛩️ 旅のお供はナミちゃん 誘った時は 『仕事で疲れて朝起きれない』 と言うナミちゃんだったが、、、 『三峯神社に行ったら…❓』 タロットカードで占ってみた✨ WHEEL FORTUNE 『運命の輪』がまわる 行かない選択肢はない ナミちゃん「行く!!」と…

白いキツネ🐺

15年通っている私の行きつけの 美容室は男性のオーナーが 1人で切り盛りをしている 世間話しをしていると 話題はやっぱり❗ 手のかかるムー君の話しになる 「私は犬に好かれないんです」 私は飼い犬と 相思相愛になった事がない(;ŏ﹏ŏ) 先代犬プリンは誰にで…

ボスは誰❓Uo・ェ・oU

私は犬の散歩を1人で 任された事がない(;´∀`) 先代犬の散歩中 2匹2本の手綱を握っていたと 思っていたら 『1本しか握っていなかった』 シャレにならない事をしでかし 夫を顔面蒼白にした経験がある ⊙﹏⊙ 幸い犬も気付かずw 大事に至らなかったが、、、 『や…

出会いと別れ💐

ムー君のトリミングに 行って来た✨ お世話になったトリマーさんが 退職をする 先代犬プリンの死期が 迫っていた時に 10年通った動物病院をかえた。 『旅立つ時は綺麗にして 見送りたい』 急な願いを快く引き受けて 下さったのが 現在通う病院内のサロンだっ…

昭和の犬とお母さん🧓

私が9歳の頃 一匹の雑種犬に出会った 引っ越しの最中にひょっこり 玄関に顔を覗かせた犬は 首輪のしていない中型犬だった。 高度成長期の昭和は 捨て犬が多く 飼い犬と捨て犬の見分け方は 首輪をしているか してないかだった‍ 捨て犬と分かれば保健所が 犬…

善は急げ💃✨

友達ナミちゃん(仮名) 百貨店勤務時代からの友達 IT音痴… アナログまっしぐらの私は スマホを自らロックダウンして 廃棄処分にした データが全て消えて 永遠のお別れをした友達も多い ナミちゃんと再会したのは 百貨店の繁忙期。 販売応援に来たのは 私が退…

ストレスフリーの効果🐷

仕事を辞めて 専業主婦となった私‍ 収入を失った対価を得てきた様だ ✨ 『紫外線は絶対に浴びない』と 美白に専念してきたが 専業主婦に美白は通用しない 筋トレか❓ と思う20kgの自転車をこぎ 太陽を浴びて走る 今は電動自転車という テクノロジーを駆使した …

艱難辛苦を乗り越える✨

「息子がバカでさ…」 が口癖の友達ユリ(仮名) 約束の時間に 遅れて来たと思ったら げっそりやつれた顔で現れた 「息子がバカでさ…」 今日は一体どんな騒動かと 聞いてみると… 息子が 1歳になる子供のおもちゃを 『ベロベロ舐めるから汚い』と 取り上げてし…