Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

友達の定義2👯

 

 友達SUZYの幼稚園で、お母さん達を癒やす、ハンドマッサージ企画が決まった❣

 ハンドマッサージは癒やし効果があり、マッサージをしながらお母さんの話しを聞く🙉

 そして話す事によって、お母さんの疲弊している気持ちも和らぐというW効果。

 元々コロナ騒動が起こる前の計画だったが、ようやく実現する事になった。

 SUZYは「早速保護者と職員に伝えるね(≧∇≦)」と言ったが…

それっきり連絡が途絶えてしまった。

『いつものパターン🙄』

 

 こういう時はタロットカードを引いてSUZYの状況を見る✡️

 不穏な様子が伺える。 

 お金に関する事らしい。

 しばらくそっとしておこう🤫

 

 2週間経ってから、幼稚園で活動が出来そうなタイミングを、翌月の上中下旬の3パターンに分けてカードを引くと、全て正位置だったので打診してみた。

 SUZYの負担にならない様に

「無理しなくてもいいよー☺️」と

付け加えてラインをすると、

珍しくすぐ返事がきた。

「やりたい事は沢山あるのに、やれない自分が情けない😢」 

 

 タロットカードでは、お金に困っている様子が出ていたので、状況を聞いてみると、幼稚園の融資が進まない、園の予算も足りない…😭と首が回らない状態。

『ハンドマッサージで癒したい』

と呑気な事を言ってられないのだろう。

 

 来年春に開園しようとした障害者施設も頓挫してしまっている🏠

 あれもやりたい、これもやりたいと気持ちが先走り、現実が伴わっていないSUZYを見かねて、親戚が土地と物件を貸してくれる事になったので、とりあえず道筋はついているのが幸いだが。

 「仕方ない(¯―¯٥)」

一先ず幼稚園での活動は諦めた。

 

 そんな私を心配したキミちゃん(仮名)が、仕事に誘ってくれた。

 12月の出張Lessonに私は同行する事になった💪

 

 キミちゃんはフラワーアーティスト👩✨

 12月のイベントは企業に出向いて、Xmasリースを作る🌿

 私はそのアシストをする事になった❣

「ブンちゃんが手相鑑定の出来る人と知ったら、見てもらいたい人はいると思うよ🤗」

 

 捨てる神あれば拾う神あり

 (捨てられたわけではないが😝)

  

 元々お花の教室とコラボして手相鑑定+ハンドマッサージを企画してくれたのもキミちゃんだった👩✨

 そして手相鑑定の最初のお客さんもキミちゃんだった。

ルーキーの私に

「本物になってもらいたいから」と余分にお金を包んでくれた🥺

 

 でもキミちゃんは最近

「友達をお客にしている💴」と言われたそうだ。

 

 お花のLessonにキミちゃんの友達も参加する。

 お花のLessonは皆同一金額。

中には値引きを期待して、誘われるのを待つ友達もいるらしいが😳

 

 友達だから『友達価格』で

 安くするのか?

 友達だから『お金』を

 応援として奮発するのか?

 

 その時、どんな行動を取るか…その人の本質が表れるのではないかと思う。

 

 丁度このタイミングに、仲の良い友達から、人生の節目を左右する相談を受けた🙀

 

 

        つづく✨