Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

三峯神社に行く🐺

 
 
 三峯神社へ行った⛩️
 旅のお供はナミちゃん👭
 
 誘った時は
『仕事で疲れて朝起きれない😪』
 と言うナミちゃんだったが、、、
 
 『三峯神社に行ったら…❓』
 タロットカードで占ってみた✨
 
 WHEEL FORTUNE
 『運命の輪』がまわる💫

 行かない選択肢はない
 ナミちゃん「行く!!」と即答🥳
 
 池袋発8時半のラビューに乗り
 秩父に向かった🚃
 
 座席に座っていると、、、
 車掌さんから
 「座席が違うのですが🧑‍✈️💦」
 から旅は始まったw
 
 三峯神社行きのバスは🚌
 本数が少なく
 並ばないと座れないらしい
 そこで🤔
 秩父駅改札口に近い
 座席指定券を購入し
 目指すバス停も調べた🚏
 駅に着いたらバス停➎まで走る
 シュミレーションばっちり👍
 
 乗車時間1時間20分🚃
 話しに夢中になり
 秩父駅に到着した事に
 気付かなかった😱💦
 
 一番先に降りて  
 速攻バス停に走る予定が
 『しまった༎ຶ‿༎ຶ』
 
 「ナミちゃん、降りるよーっ💨」
 私はリュックを抱え
 後ろを振り返ると
 網棚に載せた大きなリュック🎒
 を下ろしているナミちゃんがいた

 「待って〜🤣」
 の声は聞こえたが
 『待てない😆💨』
 Nちゃんを置き去りにして
 改札めがけて走った🏃💨
 目指すは➎バス停🚏 
 すぐに分かった👀
 長蛇の列🧍🧍🧍🧍🧍🧍
 既に20人は並んでいる😱
 私が最後尾につくと
 続々と後ろに列が出来て行った!!

 それにしても、、、
 ナミちゃんが来ない🙄
 改札は1つしかない!
 バス停も同じ方向にあるから
 間違える事はない
 電話📱をかけ場所を伝え
 誘導してようやく
 ナミちゃんの姿が見えた😳
 
 「ぶんちゃん
 消えたからどこに行ったのかと
 思った〜😆
 バス停は並ぶって言ってたもんね」
 
 ナミちゃんは
 自分を置き去りにした
 鬼👹の様な私を責める事もなく
 ニコニコしながらやってきた☺️

 置き去りした甲斐があり👹
 私達は1番後ろの座席に座れた👩‍❤️‍👩
 私達はバス酔いをするので
 窓を開けたかった🪟
 一番後ろなら迷惑はかからない
 
 すると前に座っていた男子が
 上下ある窓の上部を全開にした
 
 そんなに開けたら寒いけど😱💧

 気温は15℃
 太陽は出ているが☀
 風は冷たい💨
 全開にした窓から風が吹付け
 まともに顔で受ける😫
 閉めたくても手が届かない‼
 平和主義の私達は
 ただひたすら寒さに耐えた🥶

 1時間20分寒さに耐えて
 三峯神社麓に到着した時は
 辿り着いた喜びと
 寒さからの開放で喜びもひとしお
 🤣🤣

 トイレが近いので水も飲まず🚰
 ここまでやって来た⛩️
 『喉が乾いた🥵お腹もすいた』
 
 身体が冷えてしまったので
 温かい蕎麦を注文したが
 外気が寒過ぎて蕎麦が🍜
 
 『温かくない〜😭』
 
 しかしナミちゃんは
 「美味しい美味しい😄」
 と言って食べている
  
 『なんて心が広いのだろう(゚∀゚)』
 
 しかも!!
 忙しい店員さんに代わって
 テーブルを拭き
 食べ終わった後も消毒液を使い
 テーブルを拭く🧼
 模範的な客である🤔

 
 鳥居をくぐるとひんやりした
 空気と山の匂いを感じる🏞️
 砂利を踏みしめ境内を目指す🚶
 
 御神木に手をかざして🌳
 パワーチャージ💖

 三峯神社は氣が強すぎて🔥
 具合が悪くなる人もいるという。
 (私は全く平気だったw)
 
 絶景の見晴らし台から眺めた
 景色は最高だった🌄
 
 しかし帰りのバスの時間が
 迫っている
 ナミちゃんを急かしてバス停に
 急ぐと🏃
 
 土産店でナミちゃんが
 ひっかかっているではないか😱
 
 私は又もやナミちゃんを
 置き去りにしてバス停へ急いだ🏃
 
 ナミちゃんが到着した時は
 既に行列が出来ていたが
 置き去りにした甲斐があって
 1番後ろの座席に座る事ができた
 (窓は開いてない🤗)

 秩父駅に着き秩父神社
 目指して歩いた🚶
 立ち寄った味噌饅頭店の
 お婆ちゃんが
 「寒くなってきたから
 気をつけて行って来て下さい🧓」
 と温かい言葉をかけてくれた💖
 蕎麦屋のお婆ちゃんも 
 酒屋のおばちゃんも🍶
 みんな笑顔で温かかった💖
 
 ナミちゃんもずっと笑顔だった☺️

 それが今回の旅を
 より幸せに感じられた事💖
 
 池袋に着いてからナミちゃんが
 行商のおばさんの様な荷物から
 私に渡してくれた👜🧳
 山の様なお菓子🍿🍪🍫🧁🍩🥮

 私の為にこんなに沢山
 リュックに詰め込んで
 背負って来てくれた🎒
 
 『重かっただろうに🥺💧』
 『置き去りにしてごめんねー🙏』

 
 
   
    ✨『秩父神社』✨
   
  『親の心得
   赤子には肌を離すな
   幼児には手を離すな
   子供には眼を離すな
   若者には心を離すな』

  境内の看板にあった言葉…
  言い得て妙
  心に深く刻まれた。