Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

昭和の犬とお母さん🧓

 
 
 私が9歳の頃
 一匹の雑種犬に出会った🐶

 引っ越しの最中にひょっこり
 玄関に顔を覗かせた犬は
 首輪のしていない中型犬だった。

 高度成長期の昭和は
 捨て犬が多く
 飼い犬と捨て犬の見分け方は
 首輪をしているか
 してないかだった🐕‍🦺

 捨て犬と分かれば保健所が
 犬を連れて行き殺処分💥

 
 以前ダンボール箱に入れられた
 仔犬5匹が捨てられていた時は
 友達と神社に仔犬を隠し🐕
 エサを運んでいたがすぐに
 見つかり大目玉を食らった。 
 
 そして仔犬は
 保健所に連れていかれた🐕

 この時
 子供ながらに犬を見殺しにした
 罪悪感があった。

 今回はこの仔を救わなければ🐶

 「私が犬を世話をするから🙏」
 と母に頼みこんで飼う事が
 できたが…
 
 世話をしたのは最初だけだった
 🥴
 
 その後、中型犬、大型犬を
 飼ったが全て外犬🦮

 昭和の犬達は外に犬小屋があり
 番犬として暮らしていた🛖

 今思えばなんと可哀想な事を
 してしまったものか。

  
 大風呂敷を広げたものの
 何もやらない怠け者の私に
 代わって
 犬の世話をしたのは母だった🧓
 犬のご飯も🍚散歩も🐕‍🦺
 文句も言わずに
 毎日せっせと面倒を見てくれた。

 犬を捨てるのも人…
 救うのも人…

 違いは幼い頃からの教育と
 育った環境ではないかと思う。

 怠け者の私が心を入れ替え
 思いやる心が持てたのは
 母のおかげと感謝している🧓✨

 犬にも優しかった母は
 今息子家族に優しくされて
 仲良く暮らしている🏡


 
  先日母から
 「息子家族がコロナに感染した」
 と聞いた📞😳

 最初に感染したのは中学生の孫
 それから長男夫婦
 社会人の孫が
 次々に感染したが😱

 最初に感染した孫👧は
 お婆ちゃんが大好きで
 常にお婆ちゃんの部屋で過ごし
 一緒に寝ている🛌 

 それなのに❗❗
 お婆ちゃんだけが感染しなかった
 😱💦

 83歳の母(お婆ちゃん🧓)
 コロナに感染したらかなり
 ダメージを受けただろう。

 人生のマイナス➖(苦労💀)
 が多かった母は
 プラス➕分がまだ
 回収が出来ていないのか🤔
 ➕➖=0
 人生は帳尻合わせ✨

 
 「お婆ちゃん
  絶対死なないで
  100歳まで生きて👧」

 中学生の孫が言うそうだ(˃͈ દ ˂͈ )

 
 今日は母の日💐
 私を産んで育ててくれた母と🧓

 その母に優しくしてくれる
 長男家族
 孫の『あやめ』👧ちゃんに
 感謝を込めて💖
  
 「ありがとう(*˘︶˘*).。*♡」