Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

ムー君No.16 未知の世界Uo・ェ・oU

 
 ムー君の体育は名前が変わった。

 日光浴☀

 散歩→体育→日光浴☀


 絶好のお散歩日和🌷
 車を停めてムー君を
 公園の入口で降ろす🐺

 降ろした途端に猛ダッシュ💨

 「お散歩が好きになったんだね」

 と呑気に眺めていたら

 目の前の大木をめがけて走り
 一周回って戻って来て
 そのまま逃走💨

 仕方ないので夫がムー君を抱き
 公園の端まで歩き
 再スタート🏁
 傍から見れば中年夫婦の散歩。

 公園の端まで抱っこして🐷
 降ろすと
 今来た道をUターンの猛ダッシュ
 帰る時は速い(((;ꏿ_ꏿ;))

 大量の💩をして片付ける夫に 
 目もくれず
 なんとかこの場から逃げ出そうと
 するハイパワーなムー君を
 しゃがんで全力で押さえる
 (つ≧▽≦)つ

 ここで手を離し
 ムー君が逃走したら
 家庭崩壊🏠
 私も全てを失う༎ຶ‿༎ຶ

 「これじゃあ
 スキーのリフトだね⛷」

 ムー君はリフト(夫)に抱っこされ
 目的地に着いたら滑る(走る)


 ムー君の体型を考えたら
 運動は必要🐷
 しかし 
 このままでは運動になりゃしない

 次の手を考えた🤔

 散歩の場所を毎回変える(๑•̀ㅂ•́)و✧

 駐車場を覚えてしまうと
 歩かず駐車場に戻ろうとする。

 少しでも運動させなければ
 メタボ犬になってしまう🐷

 雨の日でも散歩が出来る様に
 レインコートまで買ったのに☔
 
 

  
 ある朝
 娘がムー君の足を拭こうと
 脚を持ち上げたら
 
「ガルゥ」💥

 振り向きざまに噛んできた
 (╥﹏╥)
 幸い擦り傷程度で済んだが
 
 体勢が崩れて痛かったのか…
 本能的に動いてしまったらしい

 そんな騒ぎを知る由もない私は
 朝ご飯を持って🍚
 ノコノコ階段を上がり
 事の顛末を娘から聞いた。
 
 いつもは匂いをかぎ
 用心深く口に入れるが
 今日は食べない(。•́︿•̀。)

 体調が悪いわけでもなさそうだし
 一旦ご飯を下げて様子をみた。

 
 
 ムー君にとって
 全てが未知…
 ウチに来るまで 
 1度も外に出た事がなく
 外の広い場所を知らない。

 ムー君を譲渡した団体は 
 多頭飼育崩壊のレスキューは 
 新宿区から依頼された
 レアなケースだと言っていた。

 確かにホームページは
 雑種の仔犬ばかり…🐶
 
 人馴れをしておらず
 1ヶ月間保護施設で暮らし
 基本的な躾をされたらしいが
 仔犬のトレーニングと差が出る。

 保護犬団体は
 家庭犬として暮らせる様に
 預かりボランティアさんが
 一時預かりをして一緒に暮らし
 家庭生活を身につけさせている。

 保護施設と一般家庭は違う🏡

 保護施設から里親宅に行く事は
 環境が変わるので
 スムーズにいくとは
 限らないらしい。

 我家はどうやら
 預かりボランティアさんの
 仕事から始まったらしいಥ‿ಥ

 3歩進んで2歩下がる👣

 ムー君も我家に来て
 健気に頑張った(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

 不安の中で生活してきたムー君。

 夫が来ると千切れんばかりに
 シッポを振る。

 ふと見ると👀

 仲直りをして
 ムー君を抱っこしている
 娘の姿があった╰(*´︶`*)╯