Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

保護犬ムー君との生活Uo・ェ・oU❷

 
 通称ムー君の名前は 
 ムーミン・トムテUo・ェ・oU
 
 
 レスキューされた他の仔達は
 スリムで小柄なのに
 何故か❓
 ムー君だけが丸刈りにされた体は
 子ブタ🐷にしか見えなかった
 
 おっとりしていて
 吠えた事もない
 穏やかな性格とその風貌を見て👀
  
 ムーミン谷からやって来た🏞️
 名前はムーミン・トムテ🦛
 (トムテは妖精🧚‍♀という意味)

 ルーツが分からないムー君に
 物語をプレゼントした🎁
 
   

 2021年3月4日金曜日

 夜8時過ぎに施設のスタッフが
 ムー君を連れて来た🚙
 待ちに待った家族は玄関で
 ムー君を出迎えたが🎉

 レスキューされてから1ヶ月
 人慣れしていない内に又知らない
 場所に連れて来られ
 今度は仲間も居ない一人ぼっち
 Uo・ェ・oU
 恐怖メーターはMAXになり
 クレートから出て来れず
 抱きかかえて2階に連れて行き
 ムー君を置くと
 用意したクレートには入らず 
 一目散にワイヤーシェルフの下に
 隠れてしまった⊂゚U┬───┬~
 
 しばらく避難していたムー君
 だったが
 3月まだまだ気温が低く
 冷たい床に耐えかねて
 自分からクレートに移動した💧

 私達は怖がらせない様に
 別の部屋に移動して
 ムー君の様子を聞き耳立てて
 伺っていた👂

 私達が居ない事が分かると
 こっそり出て来て探索していたが
 すぐにクレートに避難して
 食べない、飲まない、
 トイレにも行かない、、、💩
 クレートの奥にピッタリ身体を
 くっつけ固まっていた(¯―¯٥)

 そういえばこの光景😱
 テレビ📺で観た事がある💦

 動物番組で見た
 保護犬がクレートから出られず  
 怯えている様子😱

 一抹の不安が胸をよぎった💧

 夜11時過ぎ
 クレートに近付きムー君に
 フードを手のひらに乗せ
 食べさせようと試みたものの
 ほとんど食べずその晩は
 トイレも行なかったUo・ェ・oU
 
 その後は慣れないトイレ💩
 オシッコを外す度にトイレシート
 を増やしていき
 部屋2畳分敷き詰めたシートは
 廊下にまでのびて
 カーペットだか?トイレだか?
 分からない状態になっていた😱
  
 食事は施設から渡されたフードを
 好んで食べなかったので 
 ありとあらゆるフードを🍖
 かたっぱしから取り寄せて
 与えたが全く食べず😭

 先代犬プリン&モモが大好き
 だったガムを与えてみても匂いを
 嗅ぎ少し舐めただけ💧
 オヤツも色々試した結果💦
 食べたのは灯台もと暗し
 自宅前のコンビニで売っている
 ササミスティックだった😆

 我が家に来て1ヶ月Uo・ェ・oU

 ムー君は2kg痩せてしまい
 私達は頭を抱えてしまった😫

       
         つづくUo・ェ・oU