Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

ムー君⑪ダイエット🐷

 
 我家に体重計はない
 太り気味のムー君🐷
 太ったか痩せたかは 
 米5kg、10kgを持ち
 自らの勘で体重を量るという  
 原始的な方法を使っていた
 (無理だろうw)
 
 着々とダイエット効果が
 表れているだろうムー君を  
 病院に連れて行った🏥

 「10.58kgです」
 にこやかにスタッフが言う☺️

 身体が凍りついた😱

 聞き間違いではないか?
 と思ってもう一度尋ねた

 「10.58kgです」☺️

 何度聞いても体重は変わらない
 心を鬼にして励んだダイエット

 まるで効果ナシ
 むしろ太っている😱

 これでは本当に鬼ではないか?👹
 膝から崩れそうになる
 しかも
 体重が増えたら病気の疑いがある
 と医師は言っていた👨‍⚕

 「オヤツを減らしたんですけど…」
 涙目の私に医師は今後の対策を
 説明してくれるのだが 
 私の耳には入らない🥺💧

 ムー君→病気
 ムー君→治療
 ムー君→永く生きられない😭
 新宿で劣悪な環境で生きてきた
 ムー君
 何のケアもしなければ病気になる
 
 私が悲しみのどん底にいる横で
 夫はポーカーフェイス🤔

 心配性の夫

 あんな顔をしているが
 内心は動揺しているに違いない🥺

 家を出る時は身体を震わせ
 スキあらば車から降りようとする
 ムー君も帰れる事が分かった
 今は余裕しゃくしゃくで🐺
 フセをして落ち着きはらっている

 「どうしよう体重増えちゃった」
 (´;ω;`)
 
 「フードを減らすか?!
 「プリン&モモもフードを
 食べたら太ったから🐷」
 食事担当プリン&モモの世話を
 していた夫は知っていたのだ❢
 フードを食べると太るという事を

 だからあんなに冷静だったのか🙄



 プリン&モモは手作り食だった🐟

 丸呑みをしてしまうプリンの為に
 食材を柔らかくして
 毎日食事を作っていた🍚

 ところが食べた後に身体を
 掻くようになり
 もしや??と思い検査をしてみたら 
 重度の食物アレルギー

 「こんなに食べられない
 アレルギーの仔は初めて見た👨‍⚕」
 医師からのお墨付きまで頂いた

 米、麦、大豆、の主食が❌

 食べられる物を集めて作ったら
 豚肉と鰹と生秋鮭の3本柱
 そこにかさ増しの野菜
 私達より豪華な食事😆


 「それなら手作り食にしよう🥳」

 態度をコロッと変えた私に夫は

 「手作り食は今は駄目
 替えてしまったら太った原因が 
 分からなくなる」

 正論である💯

 
 しかし、、、
 何故あれほどまでに夫は
 冷静だったのか🤔


 ムー君を引き取る前に
 医師に保護犬を飼う相談をした!
 フィラリア検査が済んでいない
 事を伝えると
 いつもにこやかな医師が
  
 「フィラリアが陽性なら
 飼わない方が良い」
 
 厳しい顔で言った👨‍⚕

 フィラリアは  
 ステロイド投薬をして 
 時間と費用がかかり
 完治しても永くは生きられない😿
 しかも保険適用外で実費
 感染症で他の犬にも影響を及ぼす
 フィラリアと分かっていたら 
 診察は受けたくないのが本音
 という事が伝わった(¯―¯٥)

 素人考えの甘さ
 軽く考えていた💧
 
 医師のアドバイスに従い
 保護施設に
 費用を負担する事を伝えて
 フィラリアの検査をお願いした
 🦟

 ムー君と生活する喜びで 
 いっぱいだった夫は🥳
 天国から地獄に突き落とされ💥
 検査結果が出る数日間に
 夫の頬はコケ
 10歳は歳をとったであろうと
 思われる姿は気の毒だった👴


 数日後の検査結果は陰性 
 フィラリアには感染していない
 と連絡がきた時
 人生バラ色🌹の
 微笑みを浮かべる夫w🕺✨

 あの日の医師の顔を思えば
 たかだか太ったところで
 内臓の病気
 モモは腎臓も心臓も悪く
 薬を飲みながら治療していた💊

 ムー君の治療を笑顔で説明する
 医師を見て夫は
 『大した事はない…』
 と判断したらしい

 なるほど(๑•̀ㅂ•́)و✧

 頑張ろうムー君🐷
 ダイエット続行💨