Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

ムー君❽ペットロスからの脱却🐶🐶

 
 『ムー君が来て良かった
 ムー君の行動を見てると
 元気だった頃のプリン&モモを
 思い出すね☺️』

 娘と夫が楽しそうに話す😽

 今はもう虹の橋を渡ってしまった
 プリン&モモ🌈
 
 プリンは好奇心旺盛だったが
 10歳の頃に目を怪我してから
 興味を失った様にオモチャで
 遊ばなくなった🐶

 モモは臆病で外で物音がすると
 威勢よく吠えていたが
 晩年は耳が遠くなった様で
 吠えなくなった🐶

 シーズーは目が大きくそれが
 原因で目のトラブルが多い

 晩年は2匹共後楽園にある
 動物専門眼科病院に治療の為に
 通っていた🚃

 プリンはアレルギーで皮膚が弱く
 シャンプーで洗った後は
 痒がって一晩中掻きむしり
 肌は赤く皮膚はボロボロになった

 低刺激シャンプーを🧴
 使用しても効果はなく
 シャンプーをしなければ脂漏症で
 脂が溜まってしまう🚿
 八方塞がりな状況を打開したのが
 ネットで検索して見つけた
 九州の動物皮膚専門病院🏥

 シャンプー、スキンケア用品を
 一式購入して丁寧に 
 時間をかけケアをすると
 皮膚はどんどん綺麗になった🐶✨

 『脂漏症のアブラ』
 アブラはアブラで落とす🧽

 モモは7歳を過ぎた頃から
 身体が突然固まる様になり
 動かなくなる事が頻繁に起こった

・ご飯を食べる前に
 興奮して身体が固まる

・寒い冬の日
 暖かい部屋から寒い廊下に出た
 瞬間固まる

・外で工事の金属音が聞こえて
 固まる

・夜は車のライトを見て固まる

・布団の上で寛いでいたが
 上を見上げて急に頭がカクンと
 下がって固まる

 
 多い日は1日4回
 固まった後はいつも怖がり
 ビクビクして可哀想だった😔

 医師に相談しても原因不明👨‍⚕

 原因を究明するなら
 脳専門病院で
 検査をするしかないと言われたが

 長時間臆病で車にも乗れない
 モモが遠い場所の移動や🚙
 診察を受ける事は
 逆にストレスを与えて症状を
 悪化させるのではないか💥
 と考えてしばらく様子を見る
 事にした

 冬の寒い日は腹巻きをさせて🐑
 部屋はデロンギヒーターで暖め
 音や光に極力気をつけ
 刺激を与えない⛑️

 
 今思えば怖がりのモモ🐶
 固まる原因はストレス
 だったのではないかと思う
 12歳頃から耳が遠くなり
 今までの様に固まらなくなった

 歳をとることは
 悪い事ばかりではない…

 モモを見てそう思った🐶


 プリンは歳をとり頑固になり
 以前より喜怒哀楽の表情は
 なくなったが食欲が旺盛で
 アレルギー症状がある
 プリン&モモの為に毎日夫が
 手作りごはんを与えていた🍚

 そして娘は朝晩欠かさず
 プリン&モモの肌と目のケアを👀
 してから学校に行った

 晩年は怪我と病気が大変で
 その記憶が強く残り
 元気な頃のプリン&モモを
 忘れていた😢

 そこへムー君が来て🐺
 ムー君の行動を見て😳
 プリンもこんな事をしていた
 モモもこんな事をしていた…😆

 プリン&モモの元気だった頃を
 思い出させてくれた🐶🐶
 それは思ってもいなかった 
 喜びだった✨

 プリン&モモを失った悲しみは
 消えないけれど
 一緒に過ごした日々は宝物🎁
 
 私達にとってプリン&モモは
 先生🐶🐶

 色々な事を教えてくれた📝

 未熟な私達を育ててくれたのは
 プリン&モモ🐶🐶
 私達を幸せにしてくれた
 プリン&モモ

 そして私達に又
 笑顔を与えてくれるムー君🐺

 プリン&モモ🐶🐶
 ムー君に感謝💖
 
 
 繋げられる命があれば繋げたい💫

 人間も🧍
 動物も🐕‍🦺
 同じ重さの命です💖