Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

名前の由来💃✨

 
 私の名前はふみこ💃
 誕生日は23日。
 どうでもいい情報だがw

 ムー君の本名、正式固有名詞は
ムーミン・トムテ』と言う。
 デリケートで寝付きの悪い夫が 
 一晩かけて名付けた名前である。
 心優しい夫👨
 誕生日が分からない
 お父さんお母さんも分からない。
 犬種も分からないムー君に
 物語を作った✍️
 

 レスキューをされた時 
 シャンプーをされた事がなかった
 身体は酷く汚れていたので
 見事な丸刈りにされた🐖
 
 最初に出会った時のムー君の姿は
 小カバに似ていた🦛
 
 小カバ…🤔
 といえばムーミン
 体型も雰囲気もムーミン
 そっくりだったのである💖
 
 ムーミンの正式名は
 ムーミントロール
 トロールとは妖精という🧚
 意味らしい。
 
 ムー君はその姿からムーミン谷の
 仲間入りをさせてもらった。
 お父さんはムーミンパパ✨
 お母さんはムーミンママ✨
 兄弟のムーミントロール
 トムテ✨も妖精と言う意味🧚 
 

 ムー君の名前を決めるのに 
 色々候補が上がり
 お互い駄目出しをしながら
 相談をしていたが🤔
 「ムー君に物語を作ろう」という
 夫のアイディアにかなう者は
 居なかった😽
 

 しかし、
 この名前はシークレットである。
 こんな事を世間に口外したら 
 ヤバイ一家だと思われる😅
 本名は隠し
 通称ムー君と呼んでいる。
 
 穏やかそうな雰囲気だった
 ムー君は猫をかぶっていたのか?
 それとも、
 私達が見抜けなかったのか🤔
 
 ある日、
 クレートに引きこもっていた
 ムー君エリアに侵入し🐺
 覗き込んだ恐れを知らない娘に、
 鼻突き(鼻で突っつく)をした事を
 皮切りに、
 ムー君はめきめきと頭角を
 あらわしていった👹
 そして、
 夫を後ろ盾に
 強気になったムー君。


 我家では
 ムー君番長説まで浮上した❗
 新宿住まいの20匹の中で
 番長だったのではないか?
 5匹の中でムー君は
 1番肉付が良かった🐷
 しかも、 
 一匹はブルブル震え🐩
 一匹はムー君から離れて
 隅っこに行き
 一匹は落ち着きなく飛び跳ねて🐒
 一匹は達観していた…
 どの仔も太ってはいなかった。
 むしろ痩せていた🐩

 ムー君は太り過ぎ🐷
 ご飯を奪い取って
 成長してきたのか?🍚
 あながち…
 推理はハズレてないかも
 しれない。
  
 ムーミン・トムテ。🦛
 ムーミントロールの兄弟。
 今はすっかり 
 他人の雰囲気である。

 
 私の名前はふみこ。
 祖母が名付けてくれた🧓
 ふみこの他に
 候補があったらしい。
 
 『すみ子』

 ふ と す の違い。
 もはや、シャレかと思う。
 しかも誕生日が23日。
 まさかのゴロ合わせ?
 そんな事はないと信じたい🙄
 丁寧な名付けの作業が
 あったはずだ🤣
 
 仏教では犬の上に
 人間のランクがあるらしい✨
 
 ありとあらゆる知識を 
 頭の中から総動員させ、
 文献を調べて物語まで
 作ってもらったムー君🐺


 少なくとも 
 人間の私より 
 考えぬかれた名前だと思う😆

 私の名前は文子。
 『文章が上手くなる様に』と
 祖母が名付けたそうである。 
 ( ꈍᴗꈍ)