Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

保護犬ムー君❺幻の家族団らん🐺

 
 連日連夜家族会議の議題🧑‍⚖️
 
 『暴力ではなく言葉が通じない
 ムー君にどう伝えるか🐺』

 考えた!!
 こちらも目には目を😤

 吠えまくった後に厳戒態勢をとり
 伏せをしてるいるムー君と
 1対1のメンチ切り合戦
 😡
 全く動じない
 目もそらさない
 、、、、、、、、、
 ムー君の勝利😱

 先代犬プリン&モモは叱ると
 しょんぼりし理解をしてくれたが
 ムー君の強者ぶりは
 なかなかのものである🐺

 しかもその目は敵を見る目で
 私の方がしょんぼりである😞

 振り返ればムー君が家族の
 ランキングをつけ始めた頃から

 『平和的解決』🕊
 『吠えさせない環境を作る』
 をテーマに家族で話し合ってきた

 ➊夫が2階に居る時は呼び鈴を
 鳴らしてから階段を上がる💃
 ➡しかしムー君は
 抱っこされながら吠える

 ❷呼び鈴が鳴ったら2階のドアを
 閉めて上がって来る姿を見せない
 ➡ムー君は見えなくても吠える🐺

 ❸呼び鈴が鳴ったら夫がムー君を
 抱いてベランダに出る
 ➡雨の日は無理☔

 そして辿り着いた結論

 呼び鈴が鳴ったら夫が1階に
 降りる…😅

 『犬を囲んで家族団らん』の
 はずがまさかの家庭内別居💔

 なかなか人間の思う様には
 いかない💧

 過去に犬を飼っていても
 その経験が当てはまる訳ではなく
 試行錯誤の連続、、、
 愛をもって気長に忍耐で臨むしか
 ない😭

 犬のしつけを調べると
 以前はドッグトレーナーも犬を
 痛みで服従させる乱暴なやり方で
 しつけをしていたそうだが
 その結果
 反抗的になったり萎縮したり…😿

 今は力で抑え込むのではなく
 じっくり時間をかけて
 分かるまで根気よく教え
 出来たら褒めるというスタイルが
 浸透している
 それは人間の子育てと一緒🧑‍🍼
 
 共存して生活していく上で
 信頼関係は1番大事🤫
 しかもムー君は何年も
 隔離された場所に閉じ込められ
 外の世界を見た事もなく
 人と触れ合った事もない

 社会生活を身につけない内に
 成犬になってしまった
 しかも大勢の兄妹達の中で
 過ごしていたのに仲間がいない
 たった一匹敵陣に乗りこんできた
 客観的に見れば不安で簡単に
 人を信用するわけがない🐺

 その覚悟をもって
 保護犬を迎えなければ
『こんなはずじゃなかった』
 という悲しい結果を迎えてしまう
 🥺💧



 『愛は勝つ』 (KAN)さん

 
 心配ないからね、、、
 、、、(中略)、、、

 心配ないからね 君の勇気が
 誰かにとどく 明日はきっとある
 どんなに困難でくじけそうでも
 信じることさ必ず最後に愛は勝つ
 信じることさ必ず最後に愛は勝つ

 💃💃💃💃💃