Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

ムー君❾縦横無尽な犬🐺

 
 娘と遊んでたムー君🐺
 階段を上がる音に気付かず
 吠えるタイミングを失って
 私とご対面🥴

 こんな時はすかさず褒めて
 ご褒美をあげるが
 ムー君の目は鋭い
 私を監視している👁💥

 階段を降りる時はワンワン吠えて  
 『さっさと行け〜🐺』
 と大歓迎のお見送り👋
 
 しかし
 翌日は帰宅をするとシッポを振る
 友好的な態度の変化🐺
 『家族団らんの日は近いだろう』
 🥳
 と思っていたら
 夫に話しかけて吠えられた💥

 『さっきオヤツあげたのに(¯―¯٥)』

 しかも夫が喋っていた時は
 『寝てたのに(¯―¯٥)』

 階段を上がって来る侵入者が
 怖くて 
 足音が聞こえるとクレートに 
 避難していたが
 廊下でそのまま寝ている事も 
 増えてきた(:3[▓▓]

 
 
 静かな朝🌞
 隣家の屋根を歩くカラスの
 足音がやたら響く(;´∀`) 
 化粧用のパウダーを振る
 『カタッカタッ』
 カラスの足音と重なり🦅
 私に飛びかかって吠える
 
 『心臓がバクバクする』🤦
 急に吠えられるのは心臓に悪い🥴
 
 物音がしない静かな環境を好む
 ムー君🐺
 階下から呼ぶ大声に反応して
 クレートから飛び出してきた 
 『うるさい💥』
 と私に吠える 

 『とんだ濡衣である🤣』

 夫が居ても居なくても
 吠える様になったムー君は
 足の裏を念入りに
 拭こうとした夫に
 噛みつこうとしたらしい🐺

 用心していた夫が
 とっさに手を引いて
 まぬがれた様だが…

 『ふふふ…😏』ニヤリ

 『噛まれそうだったと言ったら
  嬉しいそうだった😱』
 夫は私の態度を娘に報告していた

 愛情をかければ分かってくれる…
 そんな都合の良い人間の考えは
 野生には通用しない😒


 今朝のご飯はレバーをトッピング
 あっという間の完食❢
 ムー君はちょっとシッポを
 振ったりして(レバーに🍖)
 親近感を感じる私➡勘違いw

 雨続きの晴れ間🌞
 洗濯物を干しているとムー君が
 私に吠えまくる
 その後ろに夫がいるではないか😱

 『さっきレバーをあげたじゃない』
 (¯―¯٥)
 最近ちょっと調子に乗っている🐺

 しかも
 吠えたくせにオヤツが欲しい為に
 立派なオスワリをする
『あげません😤私に吠えたでしょ』

 言葉の通じないムー君に 
 言葉は通じなくても心は通じる…
 と自分に言い聞かせる🤣

 夜になっても興奮状態のムー君
 階段を上がる足音に全身全霊で
 吠える🐺💥

 そこで昭和のコントアイテム
 ピコピコハンマーの登場❣

 しかし強者のムー君
 ピコピコハンマーに慣れてしまい
 振っただけでは効果がなくなった

 本来のピコピコハンマーの
 威力を発揮してもらう🪓✨

 『ピコッピコッ』
 とムーのお尻を叩くと🐖
 危険を察知してクレートに避難
 中から様子を伺っている👀
 クレートの前に
 魔除けのピコピコハンマーを置く

 ムー君戦意喪失🐺💧

 最後の手🖐
 ピコピコハンマーは神の手となり
 荒ぶるムー君を抑えた💖

 ピコピコハンマーのおかげで 
 ようやく会話が出来る様になった

 環境に慣れないムー君を
 力で抑えてしまうと
 信頼関係が崩れて取り返しの
 つかない事になるかもしれない

 ※私達家族は安心だと認識させる
 ※ムー君が本来の自分を出せる様に
  (今では縦横無尽(;´∀`)
 
 善悪厳しくJudgement⭕❌
 
 言うが易し 
 するが難しの
 一進一退の日々は
 まだまだ続くのだった~🤣🤣🤣