Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

ムー君❼ピコピコハンマー救世主🪓

 
 我家のドアは
 ムー君が自由に行き来出来る様に
 全て開放してある🏡
 
 ムー君に噛まれた翌朝☀
 普段は廊下の中央で寝ている
 はずのムー君が娘の足元で
 寝ている🐺💤

 昨日の事など
 まるでなかった様な姿🙄
 
 昼過ぎに腹痛でソファーに
 横たわる娘を
 ムー君がジッと見ていた👀
 (ちょっと怖い(;一_一)
 するとソファーに飛び乗って
 一緒に寝始めた🐺💤
 

 昨日の今日
 『噛まれるのではないか』😰
 私がハラハラドキドキして
 見ていると娘が
 『犬に善悪はない』と
 僧侶の様な事を言う📿

 
 17年間一緒に暮らした 
 先代犬プリン&モモを
 失った後の喪失感🐶🐶
 それと比べたら
 噛まれたぐらいでは
 愛情は揺るがないのか(ー_ー)!!

 しかしいつもと違う事もあった
 ムー君と遊ばない🪃
  
 追いかけっこをしたり
 おもちゃで遊ぶとムー君が
 興奮して制御不能になるので💥
 刺激しない様にしていた🐺

 ムー君の遊びはじゃれるではなく
 『狩り』🏹

 追いかける時に
 本能で動くムー君は
 娘の膝裏や足の甲を狙い
 自身の顔を横に向けて『パクッ』
 と獲物(娘の足🦵)をシトメにいく
 🦖

 素足は危険💥
 常にパンツ着用👖

  
 その頃私はというと💃
 相変わらずの距離感
 ムー君に全く懐かれる様子が
 見られない🐺
 
 ムー君と過ごす時間が圧倒的に
 少ない私は帰宅すると
 吠えられ😭
 クレートに避難され
 私からだとご飯を食べない

 これまでもこの先も絶望的な私🥴

 『私だけ他人になってしまう😰』

 仕事のストレスも加わり
 働くモチベーションがなくなった 
 私は考えた末退職を決意した🍃
 
 会社に退職願いを出すと
 出勤日数を減らして働く事を
 提案され
 『悪くない話し😍』に
 ついうっかり
 お金に目がくらんでしまい💴
 しばらくの間退職は延期された
 
 休日日数が増えたので
 しつこいぐらいにムー君に
 まとわりつき😍
 おやつをチョビチョビあげる
 『手なづけ作戦😸』で
 私の存在を最大限アピールをした

 この地道な努力が実を結び
 ようやくムー君は
 私からご飯を食べる様になった🍚
 が❗
 それとこれとは別らしく🙄
 相変わらず私に吠えまくるムー君

 お気に入りは2階の廊下中央
 定位置として陣取っている🐺💨
 
 階段を上がって行く足音に
 気付くとムー君は
 クレートに避難するが、、、
 夫が居ると態度がガラッと変わり
 強気になって吠えて
 私を追っ払おうとする😭
 
 『そんな事には屈しません😤』と
 
 ズカズカ突き進んで行くと🦵🦵
 ムー君は一旦夫に報告しに行くが
 気合いを入れ直して戻って来て
 思う存分吠える🐺💨
 
 憂さ晴らしなのか🤔
 
 『急に動く』
 『夫と喋る』
 過去のデーター分析をして
 吠えられない様に
 リスクヘッジをするのだが 
 急に吠える『ムー君ルール』は
 全く分からない(¯―¯٥)
 団らんどころか
 緊張状態で休まらない🙀

 そうなると
 『犬に罪はない』👼という事で
 夫に1階へ出向してもらう(^_^)/~

 『俺、嫌われ者みたいだな』
 とぼやく夫(¯―¯٥)

 
 連日連夜の家族会議は継続中😂
 ムー君にどうしたら叩かず
 怒鳴らず理解させる事が出来るか?

 『ピコピコハンマーはどう❓』

 叩けば盛大に
 『ピコッー』と音がする
 昭和のコントアイテム
 ピコピコハンマー❣
 叩いても痛くない😍

 『頼みの綱❗やってみるべし』
 
 早速ピコピコハンマーを購入して
 部屋に置いてみた✨

 ムー君は『クンクン🐽』と
 ハンマーの匂いを嗅ぐと
 何やら得体のしれない物に
 警戒心を持ちクレートに避難⛺

 予想以上に反応が良い😍

 『こ、こ、これは!🎉
 期待できるかも🥳』

 そして2階の階段の柵に
 ピコピコハンマーをぶら下げた🪓

 2階に夫がいる🧘

 私が階段を上がって来る💃

 猛烈に吠えだしたムー君に🐺💨
 夫がピコピコハンマーを見せた
 『意気消沈🐺💧』
 すぐさまクレートに避難⛺

 ピコピコハンマー救世主🪓✨

 叩かず怒鳴らず 効果大🥳🎉🎊