Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

花束を贈る💐

 
 『お誕生日おめでとう🥀』
 私に花を手渡した瞬間
 娘が泣き出した👧
 『どうしたの❓』
 突然の事にビックリした私が
 娘に尋ねると👩
 『思い描いていた花束とは
 ほど遠い仕上がり』
 だと泣いた💧

 見れば、、、👀
 確かに数本の花をセロファン
 巻いただけのスーパーで売られて
 いる花に見えた😿

 花はカフェを併設した人気の花屋
 で購入した☕
 オーナーに一生懸命希望を伝えた
 そうだが、、、
 
 花を見て思った🥀
 低予算だったからだろう😒
 断る事も出来ず買うしかなかった
 🥀
 オーナーの人柄が透けて見えた

 娘は大学の研究室の研究生
 朝早く登校し夜遅く帰宅
 休みは日曜だけでバイトは出来ず
 少ない小遣いの中でやりくりした
 プレゼントだった😿


 ある記事を読んだ事がある📰
 
 お母さんの誕生日に小遣いを
 握りしめて花を買いに来た子供達
 👦👧
 時間をかけて一生懸命花を選んだ
 🌷
 『お母さんへのプレゼント💐』
 だと知った花屋のお姉さんは👩
 奥に引っ込んだまましばらく
 出て来なかった
 10分くらい時間が経った頃…
 子供達が選んだ花は綺麗に
 ラッピングされリボンが結ばれて
 いた💐
 子供達は花束を受け取ると
 嬉しそうに帰ったそうだ👧👦
 
 私も利用していたが
 その花屋からは足は遠のき
 娘の誕生日に贈る花を探していた
 💐

 大型スーパー入口に
 こじんまりした花屋を見つけた🏡
 沢山のガラス瓶に多種多様の🌿
 花、枝物、グリーンが生けられ
 壁や天井に飾られたDryflower🌹
 足元に鉢物がセンス良く置かれて
 いた🪴

 目をひいたのが大輪の芍薬💖
 以前娘が買った芍薬が開かず
 『蕾のままで終わった』💧と
 しょんぼりしていたのを
 思い出した😻

 芍薬の花束を注文すると店長は
 『芍薬だけでまとめるか❓
  アレンジメントにするか❓
  色のバランスはどうするか❓』
 まるで自分が貰うかの様に丁寧に
 しかも花を愛おしむ様に
 仕上げてくれた💐
 店長と私は娘の喜ぶ顔を想像した
 ☺️💞☺️


 『お誕生日おめでとう💐』
 抱えきれないほど大輪の芍薬
 花束を渡すと
 目をまん丸にした娘が😳
 芍薬に負けない
 笑顔の花を咲かせた🌼☺️🌼

 『ありがとう』💖
 目にうっすら涙を浮かべていた🥲


 芍薬の花束を仕上げてくれた
 店長は
 コロナ禍で退職され独立した🥳

 今は私の大事な友達である✨