Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

吉方旅行👭 おまけ編🍻🐟

 
 旅と言えば現地の美味しい食事🍻
 2泊目だけ旅館の夕食がつくが
 1、3泊目はホテル朝食のみ🌅
 夕食は海の幸を堪能しようと
 居酒屋の口コミを調べていた🤤
 
 出発1ヶ月前から釧路の地図を
 穴が開くほど見ていた👀
 繁華街の地図は頭に叩き込んで
 ある🤯
 
 出発2週間前にビールを断ち🙅‍♀
 身体を冷やすノンアルコール🍺も
 やめて赤ワインにした🍷
 (それでも呑みたいかっ😆)
 
 1週間前になると
 全てのアルコールを断ち🙅‍♀
 身体を冷やさないホットドリンク
 のみ🍵
 友達からのランチの誘いは旅行後
 に変更してもらい😽
 出かけるのは食材の買い出しだけ
 🚶
 徹底した体調管理を行なっていた
 🏋️
 目的は炉端焼きの海の幸🐟と🍻
 ビール✨

 ところが…
 過酷な状況は最北端までのび🗾
 アルコール🍻❌
 飲食店は軒並み休業🏴‍☠️
 予定していた居酒屋も休業となり
 現地に行ってみるしか状況が
 分からなかった🤣
 悲しいがコンビニの弁当も覚悟
 した💦
 
 釧路空港に到着し市内に向うバス
 に乗り1時間🚌
 降車しホテルを目指して歩き出す
 と、、、🧳👭
 
 真っ暗闇に灯りが見える😳
 美しい居酒屋のネオン🌃
 赤ちょうちんが眩しい🏮✨
 
 キャリーケースをガラガラ引き🧳
 店内に入ると恐る恐る尋ねた👭

 『アルコールは飲めますか🍻』🥺

 『はいっ😄』
 待ってました❣
 と言わんばかりに店員さんは返事
 をした🥳

 遭難した旅人を迎える龍宮城🏯
 🐟🐠🐡🦈🦪🐚🦞🍣🍻🍷🍶🍾
 苦節2週間😆
 この為にビール断ちをしていた🤤
 
 店内に一組しか客はおらず
 貸切状態🥳
 釧路は炉端焼き発祥の地と言われ
 セルフで焼き過ぎたホッケさえも
 美味しかった😚

 2泊目の川湯温泉から戻り3泊目
 
 市内飲食店の多くは日曜定休日😨
 目指した居酒屋は予約ナシだと
 入れず
 この辺り一帯を頭に叩き込んで
 おいた居酒屋マップを頼りに
 片っ端から訪ねてみたが、、、
 日曜定休日➕マンボウで休業🏮
 繁華街は暗かった(¯―¯٥)

 『初日と同じ店に行こう🍻』
 
 店内に入ると一昨日と違い🏯
 賑わっている👫👭🧑‍🤝‍🧑
 案内された席はコンパクトな
 横並びの2人席👭
 
 すると、、、👀
 キョロキョロ辺りを見渡している
 SUZYが私に言った❗❗
 
 『え❓後ろの席が空いてるよ😒』
 
 (出た〜😱SUZY砲💣🔥)
 (言っちゃったよ〜(¯―¯٥))
 
 店員さんも固まった😑
 場が重い雰囲気に変わった(¯―¯٥)
 
 『一昨日来た時にあちらの席に
  座らせてもらったんです🤗』
 満面の笑みで4人席を指差し
 私は言い訳をした😅

 『あ❗ガラガラを引いて来た
  お客さんですね❣』
 
 一昨日も接客してくれた
 店員さんが快く移動させてくれた❣
 これで万事丸く収まった🙄💦
 4人席に座ったSUZYは満面の笑み
 だった☺️❤

 
 さすが!!園長👩🎉
 いざという時は人を動かす(操る)
        ⬇
        (私)🙄💧

 今回の旅行で学んだ事❗

 SUZYの豪腕ぶりと💪✨
 私以上にスマホが使えなかった事
 である🙄💧