Palm Reading FUMIKO

『心技体』心➡こころ 技➡技術 体➡体験 占いの軸にさせて頂いてます。

人生帳尻合わせ🙆

 
 
 遊ぶ事はその瞬間が楽しい🥳
 
 学ぶ事はその先の楽しさを知る
 事になる🏫
 
 遊びも勉強も
 どちらが欠けても上手くいかない
 
 自分が学んだ事
 勉強した成果は後から
 必ず自分に返ってくる🪃
 
 
 知人の息子が中学2年生で
 学年最下位の成績🙀
 
 去年は数ヶ月塾に通ったそうだが
 『勉強するのが嫌だ』
 と泣いてごねて塾を退塾した🙀

 その息子の母親曰く
 『勉強だけが全てではない❗
  他に才能を見つけてもらう😍』
 と妄想を語っていた🙀
 塾を辞めた後
 その息子は空いた時間を
 ゲームに費やしている🙀
 
 『スマホ脳』という本が
 ベストセラーになっている📕
 スマホゲームに依存する子供達が
 増えている
 アップルの創業者
 スティーブ・ジョブスは自身の
 子供にスマホを持たせないという

 
 コロナ禍で企業は経営難になり
 失業者が増えた🏚️
 
 都内ホテル勤務の女性👩
 給料が6割になり生活が出来ない
 ので転職した
 
 働き出してみれば
 入社面接時の内容とは違い
 複数人でやる仕事を一人で任され
 残業はつかず
 帰りはほぼ終電の毎日🚞
 有名企業ではあるが
 中はブラックだった😒
 

 転職を踏みとどまった女性👧
 リモートワークで
 通勤のストレスは解消されたが
 自社商品を売り込む為に
 企業にセールスの電話をかける
 仕事は想像以上にストレスが
 かかる😿

 行くも地獄👹
 残るも地獄👹
 
 楽な事なんかない🥺
 楽な仕事なんかない😒
 
 大器晩成型が多い中
 人より頑張った人は
 人より早く幸運を掴む(๑•̀ㅂ•́)و✧

 勉強もしないで
 ゲームばかりして怠けていたら
 後でツケを払う事になる

 社会は厳しい💥
         

 
 
 
 💒余談だが 
 結婚相手は生命線から
 人差し指に向って上がる線
 向上線がある人がオススメ🤫
        
 向上線は一生懸命頑張る
 努力家を表す線である🌞